アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。私は自分より格?的なのが上のひとに頑張ってついていこうとして嫌われてしまいます。そのグループは私を含めて5人で2人と2人と私って感じです。最近はもうそのグループにいるのが疲れてはぶかれるから、違う子といます。(同じ部活の子)しかし、その子にも仲良い子がいて二人組です。だから結局ぼっちです。いやなグループの4人の中で1人がわかりやすい性格で私以外の3人には抱きついたり、自分から話しかけたりするけど私にはしてきません。私は休み時間本を読んだり、そんなぼっち感半端ないことはしなくないです。自分は友達いますよみたいな感じでやってるほうがいいです。部活は楽しいけどクラスはいやです。部活には親友と呼べる子がいて楽しんでいます。けどクラスは違うから、部活のときくらいです。その子も普通にクラスに友達がいるから休み時間会いに行ったりはしません。だれも話しかけてくれないし、最悪です。もうすぐ修学旅行があり、その4人と同じ班で絶対ぼっちになります。自分が抱きつく子以外のだれかと喋ったり、一緒にトイレに言ったりすると抱きつく子がその子を奪ってきたり、私の邪魔ばかりしてきます。ほんとにムカつきます。その子がいなくなればまぁまぁいいけど、そんなの無理だし、修学旅行は普通に楽しみたいです。修学旅行がおわったらその4人とはもうガッツリ終わりにして部活の子といるようにすることは決めているのですが、修学旅行までは楽しむためにも仲良くしないとと思います。なので頑張りたいと思うのですが、その子がいやでいやで、、親とかにも相談したくないし、先生に相談してそんなに大事になるのも嫌です。その子が私を好きになってくれたらまぁ一番の解決なんですけど、どーすればいいですか。なんでもいいのでコメントください。

質問者からの補足コメント

  • クラスにいる部活の子は普通に仲いいです。(結構ケンカ的な感じなのして気まづくなったりしますが、、)1番仲いい子は違うクラスです。

      補足日時:2018/02/15 23:45
  • 修学旅行のバス席、一応隣はいるんですがその子今ちょっと不登校的な感じなので多分1人です。クラスに休みもいないからこのままだとクラスで1人だけ1人席です。みんなワイワイすると思うけど私にはそれを共有する子もいないからいやです。

      補足日時:2018/02/16 00:06

A 回答 (3件)

修学旅行の移動中とかで普段話した事ないクラスメートに話しかけて仲良くなりましたよ。

今から恐れてないで全員と軽めに話せるフラットな人間関係作れる土台作っておけばどうですかね?偏見持たずにとりあえず誰にでも親切にしてみては?この人優しい〜って雰囲気で人って寄って来るから。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!

お礼日時:2018/02/16 00:11

がっつり付き合わなくても、まあいないよりはマシぐらいのスタンスで修学旅行楽しんで来てください。


その子達だけが友達でないし、多くの人が行くのだから、同じ班だとしても、修学旅行そのものを楽しんで下さい。人の友達関係を邪魔する人って自分に自信がないので、ちょっとの事で不安になってウザイことしてくるんですよ!私も経験があります。もう、一人の方がよっぽどマシと思い我が道を行ってました。修学旅行の記憶はなんか作ったりわんこそば食べたとかの記憶しかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります!

お礼日時:2018/02/16 00:10

その子たちと合わないだけで部活に友達がいるなら自分が堂々としてれば大丈夫だと思います。


修学旅行、頑張って下さい!あと、楽しめるといいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分で頑張ろうと思ってても心では『どーしよ』と不安ばかり考えてしまいます。でも、人から言われると頑張ろうと思えます!ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2018/02/15 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!