公式アカウントからの投稿が始まります

債権回収業者から支払い命令がきました。法務大臣許可番号は第5と書いてありますが、7~8年前が最後以降1回も支払っていません。振り込み先も書いてありますが、借りた時は10万でした、最終的には22万と書いてあります。代表の電話番号と法務大臣許可に書いてある代表の電話番号がちがいます。支払いしないと、家に来たり、裁判になったりするんでしょうか?詳しい方お願いします。

A 回答 (8件)

その代わり5年間は支払いにも応じず、連絡も一切してないのが条件。


一回でも連絡すると中断してしまう。だからガン無視!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。ガン無視つらねきます。2回もありがとーございます

お礼日時:2018/02/16 18:01

第5号ってことは、もしかして、その債権回収業者ってアビリオ?


もしそうなら、踏み倒すのは難しい。
以前に訴訟や支払い督促などの手続が行われていなければ、7年経ってるから「時効の援用」で時効処理されて終わるかもしれないけど。
相手は法務省が認めたサービサー(債権回収会社)だから、一筋縄では行きませんよ。

>支払いしないと、家に来たり、裁判になったりするんでしょうか?
家に来たりはしません。
ただ、裁判になって徹底的にやられるだけです。
債権回収の専門家集団ですから、裁判は呼吸するのと同じ感覚です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか、では7年経っていても裁判になるかもですか?

お礼日時:2018/02/16 18:18

裁判はする時しない時あるので分かりませんが、そこまで多額ではないのでしないとは思いますが、債権会社に電話をするから、それを放置した場合は弁護士からの通知(司法書士)がくるはずです。

その時に分割で支払い約束したら、問題はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。勉強になりました。ありがとーございます

お礼日時:2018/02/16 17:56

ってか、もう時効消滅じゃん?


5年だよ? だから無視し続けるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時効とかあるんですか、知りませんでした。無視続けます。ありがとーございます

お礼日時:2018/02/16 17:54

国からの通知が来るまで大丈夫。


何も応じない事。カスな行為ではあるが仕方ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借りた自分が悪いんです。ありがとーございます。

お礼日時:2018/02/16 17:45

電話でも催促が来るかと思いますが...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話はありません。7年前で携帯番号も変わってるので…ありがとーございます

お礼日時:2018/02/16 17:46

家に通知きたんですか?どこから借りたんですか?金融ですか?借りた時10万で一度も支払いしてないんですか?22万で請求ってのは、延滞利息だと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手の金融です。ありがとーございます。

お礼日時:2018/02/16 17:48

架空請求詐欺です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいんですが…こちらからは一切連絡するつもりは有りません。回答ありがとーございます。

お礼日時:2018/02/16 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!