アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳、大型バイクに乗る、隼に乗りたい。
そんな冒険された方々いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

大きくずれるが、


元々バイクは150㎏以下に限るって言ってたのが
スーパースポーツもどきが目の前にあるので乗ったら、
アクセル一つでフロントは高々上がるは、
こかしたら起こせないわで、
出来たら乗りたくないけど、
あるから、しかたがないから、
付き合うか程度のお付き合いの関係。
隼なんて、飾っておくだけで、充分。
    • good
    • 1

こんにちは。


隼ではないですが・・・、
私は52歳でXL883(04年型)にリターンで乗り出しましたね。(11年乗りました)
1・2速で全開にすると883(ちょっとカムをいじってましたが・・)十分に刺激的でしたよ。
今は訳あって手放し、2座のオープンカーに乗っております。
でも、250cc程度でいいからもう一度バイクも欲しいなぁ~。
    • good
    • 0

もしかしてバイク初めてですか?


であれば、いきなり最初の1台としてはあまりお勧めはできないです。
ゆっくり走って楽しいバイクでもないし、ある程度扱えないと周りにも危険ですし。
フルカウルだと特に、タチゴケの修理も高いですしね。
でもまぁ、結局のところ好きなバイクに乗ればいいと思いますけどね。

私は50超えて1500ccに乗ってますが、30年以上バイク乗ってるので特別「冒険」というい気はしていないです。
かつて知り合いで、70越えて初めてバイクに乗った(VT250)という人もいました。
46ならまだなんだってできるのではないかと。
    • good
    • 0

ハヤブサに乗るのが、冒険ですか?


たいした、冒険ではないと思いますが。
大型免許はこれから取るのですか?
それとも、昔に取って、それから乗っていない?

まあ、いずれにしても、免許の自動車学校で大型のバイクに乗って練習しているのであれば、
ハヤブサにだって乗れないことはありません。
ゆっくりと走ることもできるバイクですからね。

ただ、あなたの体格に合うかどうかは、
記載されていないので、何とも言えません。

私、50歳過ぎて、ハヤブサ乗りましたよ。
    • good
    • 0

まだ若いから大丈夫。

大排気量のライダー見てみなさい。全員白髪かハゲのジジイです。私は染めてますが。
    • good
    • 0

4月で48歳、R1乗ってますよ、周りもZZRとかそんなのばかりです。

平均年齢ですね。
    • good
    • 0

イマドキ、バイクに乗ってるのはジジイばかりです。

46歳なら十分「若手」に入ります。

一回り上ですが、ZZR1400乗ってます。
今のバイクは、走り出せば軽いし、暴れないように十分調教されているし、気負わずに乗れますよ。冒険なんて大げさなものじゃありません。
大型ですと低回転からトルクがあるので、小型や中型みたいに頻繁にシフトチェンジせずに済むし、3~4速に放り込めばスクーター感覚で乗れるので、疲れにくいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!