アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90万円は60万円の何%アップか?
という問題なんですけどどうやって計算すればいいですか?

A 回答 (5件)

90万÷60万=1.5


A 1.5倍
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/16 22:33

90万÷60万=1.5


1.5=150%

ということで150%アップですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/16 22:33

No.1、No.2の回答者さん。


計算はその通りで1.5倍ですが、何%アップかという問いなので
「50%アップ」という答えになると思います。
    • good
    • 3

そうですね


すみません
    • good
    • 0

アップ分は


60万円が90万円になったのだからその差 30万円ですよね。

>60万円の何%
30万円が、60万円の何%か、を求めればいいです。
全体60万円のうち、30万円は何%でしょう。

式だと 30万円÷60万円
ですが、分数の表記方法

部分の30万円
───────
全体の60万円

と書くとわかりやすいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!