プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッテリーの電池の減りが速かったり
充電困難になる事がある


バッテリー修理アプリでみたら
エラーという赤い点が検出が原因

A 回答 (3件)

バッテリーは消耗品ですよ



充電効率が悪いからと

充電しながら利用するのが

最も早くバッテリーを死亡させる利用方法ですから

エラーが検出されたから どうこうでは無く

自分の利用方法を改善する方向に努力してください

少なくとも 今現在、問題にしているスマホは

バッテリー交換が必要です

もし、バッテリーが膨張傾向を示しているなら

基板にクラック(割れ)が発生していると考えられるので

原因不明の機能不全に陥る事が予想できます

こうなると終わる事の無い修理行脚になるので

とっとと新しい端末に買い替えた方が安上がり

と理解し行動に移してください
    • good
    • 1

iphoneだったらバッテリーの劣化早いから、1年半で交換。

    • good
    • 0

アップル社ならバッテリー交換 してくれるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!