プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結核の疑いがあると言われました。
健康診断で胸のレントゲンをとりました。
一通り終わったあとに、話があるからと呼び出されて、レントゲンを見せられて結核の疑いがあると言われました。

結核がなにかも分からなかったので、とりあえず紹介状を頂き、今度精密検査にいきます。

自覚症状はなにもありません。
調べていると、強制入院だったり、感染だったり色々書いていますが、自覚症状がない=排菌していない
ということでいいのですか?

子供がいるので子供にも感染しているかもしれないですか?
排菌してないのであれば大丈夫ですか?
職場には今すぐ報告するか、精密検査のあと報告でいいですか?
自覚症状がなくても排菌してる場合もありますか?

頭のなかがパニックです、
誰か教えてください。

A 回答 (1件)

排菌しているかどうかなど、検査しないとわかりません。

ましてや、自覚症状で排菌しているかどうかなど、わかるはずがない。菌が目に見えるわけでもないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!