アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友に根はいい子と大人になり言われました、どのような意味か知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 文章が変でした修正されて下さい


    あなたは根はいい子



    ママ友に言われました

    です

      補足日時:2018/02/17 21:37
  • 色々な方お返事ありがとうございます
    根は悪くないの間違えでした
    同じようなニュアンスですか? ( ;∀;)

      補足日時:2018/02/20 00:26

A 回答 (5件)

根はいい子ってのは。


本当は良いところもあるんだけど、そう見えないし、悪いところの方が目立っていて多いと言うこと。
つまり褒めてない。あなたに性格悪いよ!とはっきりは言えないから、根はいい子だよねーとフォローしながら軽く性格悪いと言ってるんです。
    • good
    • 0

「根はいい人」とか「悪気はない」とフォローされる人は



間違いなく「嫌な奴」です
    • good
    • 0

根は良いからと言う褒め方は、


他に良いところが見当たらないときに使う最後の言葉ですよ。
本人の性格を褒めているわけではないです。
    • good
    • 0

意味がわからないですね!

    • good
    • 1

悪気はないが、配慮が足らない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!