プロが教えるわが家の防犯対策術!

There is a wide variety of reasons behind 〜
There are a wide variety of reasons behind 〜
どちらが正しいですか?

A 回答 (3件)

特に、there's という短縮形だと、

There's many books のように確実に複数でも there's になることがあるくらいなので、
ちょっと there is か there are かはやっかいなところがあります。

しかし、そうでなく、a variety of 複数が普通に主語になれば
複数扱いが(あくまでも)「普通」です。

there is は特殊ですが、
普通には a variety of 複数は「複数扱い」とされます。
テストなどでは there is も there are とするのが無難です。
    • 0

Varietyが単数なので、There is が正しいです。

wind-sky-windさんがおっしゃっている a lot of だったら、文法的には Areが正しいですが、動詞の後に a が来るので、会話では、There is a lot of ...と言う人もいます。A fewも同様です。(意味は複数だけど、a のために口調が areだと言いずらい)
    • 0

普通には a lot of 複数の場合と同様、複数扱いで are です。

• 0