プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚するのですが両家顔合わせの日にちを彼と話し合ってゴールデンウィークにしようと話していて挨拶の日にも話していたのですが急に最近予定を変えたい3月にしたいと言ってきて彼が仕切っていると両親に思わせたいからと言ってきました。
私は3月仕事がかなりの多忙期だと前々から話していたのですが、言われた時にイライラして「最初に言ってた時期をなぜそこまで変えたいのかわからない。」と
話すと5月でいいよとなりました。
内心親に仕切ってると思わせるためなら、相手や相手の親に急に予定を変えて困らせてもよいと思う人なのかと困惑して、挨拶の時も色々あり悩み始めてきました。海外挙式もすると両親や職場に話してから「お金なくなっちゃう」と言い出し私はなら式やめよと言っても言ったからやらなきゃだしといいます。
やめるか、話していくか答えを出すのは自分なので決めますが皆さんならどうします?

質問者からの補足コメント

• 最初の文が変でした、、すみません。

A 回答 (2件)

途中で投稿になってしまいました。

ゴールデンウィークに顔合わせの予定です。
折角の結婚式 納得のお式出来る様にトコトン話しあった方が良いと思います。
娘は南港の結婚式場にしようかなと 言ってます
国内も視野に選ばれても 良いと思いますね。
お幸せに(╹◡╹)♡
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この人と結婚して大丈夫か不安でして、、すると決めてみんなにお互いに話してからお金なくなるとかなり暗くなる彼。やると決めて報告してから予定変えてきたりが何回かあって不信感が、、

一瞬娘かと思ってしまいました。

娘も秋の結婚式になりそうで、此方の仕事が一段落するゴールデンウィークに
    • 0