アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で楽しく過ごし友達と群れていることと
学校は楽しくないし辛いけど勉強していい成績とるほうどちらがいいでしょうか
友達も離したくない勉強も離したくないクソ野郎です

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ラストで

      補足日時:2018/02/18 13:11

A 回答 (5件)

高学歴を目指しているのであれば、こんな質問はしないと思いますので、その前提でお答えします。


授業を熱心に聞いていれば平均点は取れます。これが一番効率がよいです。とは言え、理想なので実際は苦手な部分を勉強する分をプラスアルファで勉強してください。
だらだらと勉強しても身には付きません。しっかりと勉強する固定時間を決めてその時だけ一心不乱に勉強することです。
残りの部分を好き勝手に友達と遊ぶなりゲームをするなり、好きな分野を好きで勉強する分に当てれば宜しいかと思います。

将来、目指すところがあるのなら、そこへ目指してプランを立ててみれば良い人生が送れるとおもいますよ。
    • good
    • 3

友達なんか所詮友達です!


群れていたって意味なんかありませんから勉強をとって当たり前です。
    • good
    • 1

私は群れから追い出された現在一匹オオカミの女子高生です。


追い出されてしばらくして、群れているのって弱い軍団だと思うようになりました。
自分が弱いから周りに同じような弱い人間集めて味方につけて満足して過ごすんです。本当に強い人って、群れたりせずに1人でも行動する人だと思います。
どちらがいいかと聞かれたら、後者だと思います。なんせ、学校は群れて楽しく過ごす場所ではないので。
1人だとしても勉強して良い成績とって無事に卒業することの方が大事なので。
友達いなくたって卒業は出来ますから。
    • good
    • 2

クソなんだから、友達は諦めよう!

    • good
    • 1

「なんか急に勉強に目指めたキャラ」の確立



遊び誘われたら「やめろ俺今ついに覚醒しかけとるねん」とか適当なこと言って勉強してればイジられキャラにはなるけど友達は離れへんし勉強時間は増えるからそうしたらどないや

ってか俺の過去の姿やけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!