プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生方への招待状の最後に参加者をお知らせしてもらう文章を入れたいです。こちらが指定する日に声をかけて教えてもらいたいのですが…この文章は変ですか?

誠に恐れ入りますが、◯月◯日に役員からお声がけしますので、その際に先生方のご都合をとりまとめて、お知らせいただけますと幸いです。

文章力がなくわかりません。教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

• 謝恩会の招待状です。

A 回答 (2件)

謝恩会担当の先生か管理職に職員名簿を頂いて、出欠を取ってもらった方が楽じゃないですか?

または○付けるだけで済む出欠を確認出来る紙を作り、まとめて取りに伺う方が楽かも。
私も卒対やっていましたが、先生方は授業や指導やらで忙しく、約束した日時間に必ずしも会えなくなることもありましたから。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
名簿をいただくのは考え付きませんでした。参考にさせていただぎす。

出欠の確認ということでいいのかな?

それなら幹事の生徒に出欠の連絡をしてもらうのが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私の書き方に不足がありました。幼稚園の謝恩会なので保護者が主体となって動いております。先生方は全部で10名程度です。
生徒へ確認してもらう案は、小学生にも子供がおりますのでそちらの方で今後の参考になりそうです。早期のご回答ありがとうございます。