プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の先生について。

私の所属しているゼミの先生は、結構フレンドリーな同性の人です。
その先生の他の授業では、履修生が4人と少ないため最終講義の日は、いつもなら昼休み後からの授業なのですが特別に昼休みを使って大学近くのカフェを借りてそこで一人500円払ってみんなでお茶会する予定もあります。

気さくな人で話しやすいのですが、その先生のゼミで今扱っている古典作品について、私がこの前本屋で買った本がとても面白かったので先生にもおすすめしたいのですが、今は冬休み期間なので学校に行くことはありません。

ですので、その場合LINEとかで先生にこの本おすすめです!とかって言ってもいいのでしょうか?
それとも、先生とのLINEなどは必要最低限に収めるべきですか?

A 回答 (3件)

僕ら教員は学生の友達だとは思っていません。

学生から「おすすめ」???ほとんど理解できません。先生からそういう質問があれば,答えればいいだけのことです。対等に情報交換をする関係ではありません。
    • 0

先生には先生の持論があると思いますから

いくらフレンドリーと言っても
学生側からおすすめ!と言うのは如何なものかと。

休み明けに「こんな本見つけました」程度で
直接見せるのはいいと思います。
    • 0

教授や講師が休み中でも気軽に連絡してくれといっているなら可能ですが、そうでないならやめるべきです。

• 0