アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ニーズやシーズを収集する」、「シーズを掴む」
ここの「シーズ」はどういう意味がありますか。
ご説明宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

一時期流行りそうだったけど結局定着しなかったビジネス用語ですね



消費者が必要だから買うのがニーズ
消費者が必要かどうかわからないがほしいから買うのがウォンツ
それに対して、供給側が提供するのがシーズ
    • good
    • 1

タネ(seeds)だと思います。

    • good
    • 1

簡単に言えば、需要と供給、で良いと思います。


需要、ニーズ …消費者の要求
供給、シーズ …企業が提供できるもの。技術・製品・サービス等
    • good
    • 1

ニーズは、消費者がメーカーに何を求めているかということです


シーズは逆に、企業が顧客に提供できる技術やサービスのことです
https://www.weblio.jp/content/%E3%82%B7%E3%83%BC …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!