プロが教えるわが家の防犯対策術!

チワワのオス一歳を飼っています。
今日、初めてペットショップで肛門絞りと歯石取りをしてもらいました。二つ合わせて2000円でした。これって高いですか?普通はどの位ですか?(歯石取りは500円程度でした。なので、肛門絞りは1500円と言うことになります。)

A 回答 (2件)

ペットショップや美容室によって多少の価格の違いはあります。

家のチワワもそれほどのカットがいらないのでホームセンターのペットショップで肛門絞りは500円その他に足回りと肛門回りのカット、シャンプーで合計で2千円です。以前に何ヵ所かいきましたが、安いと思います。歯石は、歯石用シートでこまめに行えば必要ないのでは?1ヶ月半~2ヶ月位で行ってます。店によっても扱い方があるので、まずは犬がいやがらない事、質問に答えてくれる所と、犬と飼い主さんが気に行った所でケアしてやってください。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
うちの犬は一歳過ぎてから今日行ったペットショップで飼いました。飼った時から歯石がついていて、全然取れなかったのでお願いしました。
あまり、いいペットショップとは思えませんが、他のペットショップでは予約が全然取れなかったので、そこのペットショップに行かざるを得ませんでした…まだ歯石も付いてます。今度は病院でしてもらおうと思います。

ショップ、病院により、違いはあります。

私がお願いする所は病院内にトリマーもたくさんいるので、病気等で必要な時はいつでもお願いします。爪切り、ヒゲカット、肛門絞りは¥500位ですね。無料(サービス)の時もあります。歯石取り麻酔使用のときと、ただの歯石取り磨きは¥1000位、麻酔の時は、保険適用してますけど数千円で済みます。が、参考迄ですよ。場所により違いはありますからね。
    • 0