アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面台の排水栓が下がったままになりました。
取り外しは可能ですが、常に閉まっている状態で、水が常に溜まります。流すには排水栓を指であげないといけません。
解決方法をお願いします。

「洗面台の排水栓が下がったままになりました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 取り外しは可能です。

    「洗面台の排水栓が下がったままになりました」の補足画像1
      補足日時:2018/02/18 16:59

A 回答 (4件)

その洗面台のメーカーと型番がわかれば具体的なお話もしやすいのですが、写真には写っていないその線を上げ下げ(開閉)するための押しボタンかレバーのような物が脇にありますよね?



要するにその開閉レバー(ボタン)と写真にある排水栓との連結が途絶えてしまったわけでして、おそらくワイヤー式のものかとは思いますが、そのワイヤーがどこかで(おそらくどちらかの端)外れてしまっているか、サビなどの腐食で切れてしまったか?
あるいは連結する細い棒なのかも知れません。

洗面台を下から覗いて、その辺のメカニズムを確認する。
下手な推測よりは文頭の通り、メーカー、型番を明確にするか、専門の業者に見てもらうことが一番の近道です。
    • good
    • 5

流しの下の排水管の途中になにやら細い金属の棒と金具がついていて上にたどっていくとシンクのプッシュする止水栓と繋がりませんか??そこの金具がずれているかもしれません。

そこを引っ張るとどう働き、押すとどうなるのか確認して両方の働きができる位置で固定してみてください。元の水源は止めなくて大丈夫です。昔の記憶であいまいですが私は直したことがあります。
    • good
    • 1

大家に言う。

    • good
    • 1

とりあえず一時的になら


下のメッシュ皿を通り抜けないような何か
消しゴムのようなのとか、箸置きのようなのとか
を置けば、それに突っかかって栓が落ちきらないでしょ

根本的には、修理をお願いするしかないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!