電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10297610.html

先日この質問を立てたものです。
今月初めから、来月までの2ヶ月の雇用ですが、土曜・日曜・祝日などを除くと、出勤日数は30日になります。
「自称・フリーの公務員」などと言い、いろんな事務所で働いてきて、今までにも年度末1カ月だけという形で雇用されたことは、何度かありましたが、今回は本当に仕事が無く、職場にいたたまれない思いで、気が重く、眠れません。
当然、職員の方は、私が何の仕事もせず、ただ座っていることは気がついています。
「何の仕事をしましょうか?」「今日は何をしましょうか?」と聞くのですが「特別何も仕事は無いから」と言われ、ホントに何も仕事が無いまま、毎日が過ぎて行きます。
たった30日の雇用の者に責任ある仕事を任せられないというところかもしれません。
今の事務所は、シュレッダー処理も、各自の責任なので「これシュレッダーにかけといて」と言われることもありません。
友人などは「出勤実日数30日でしょ。辛抱辛抱」といいますが、暇すぎて「自分はどうやって1日を過ごせばいいのか」と考え込んでしまい、鬱病になりそうです。
雇用が決まった時人事課長が「あなたには物足りない仕事だと思うの」と言った意味が今わかります。

明日からの私の職場での身の振り方を教えてください。

A 回答 (1件)

臨時職員なんだから。

何か他に出来るんだっけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!