アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性、女性に限らず人によるのかもしれませんが、男性は女性に比べて社内恋愛はしたくないと聞きますが社内恋愛はあまり望まないでしょうか?

職場とプライベートを完全に分けている人も多いと思うので、男性は職場の女性を好きになる事はあまりないのでしょうか。

A 回答 (5件)

ずっと同じ会社に居ようと思う男は破局後の事を考えると社内恋愛を避ける。

新興企業とか外資企業、人の流動性高い会社なら男性社員も女性に手を出しやすいのかも。
    • 0

したくないかどうか、人によると思いますが、多いですよ。

• 0

相手に寄るんじゃないですか?

俺も職場恋愛は憧れました。お昼に一緒にお弁当食べたり帰りに一緒に飲みに行ったり、でもそれって社内恋愛禁止のところなら全て隠れてやらなきゃいけない事。
職場の女性は接する事が多いので魅力的な人なら好きになると思います。
ただ、恋愛になると先程言ったように隠れて何かをしなきゃいけないと言うリスクがある。
それを耐えられるならきっと結婚まで持ち越せる関係になると思います。
中途半端だと逆に別れた時のどん底感が出てくるので相手をちゃんと見極める能力があるなら恋愛は可だと思います。

でも好きになったらそんな事考えれませんよね笑

結果↓
同じ職場で魅力的な女性には惹かれます。
    • 0

>>男性は女性に比べて社内恋愛はしたくないと聞きますが社内恋愛はあまり望まないでしょうか?

一般論としては、すでに回答があるように、破局になったあと居心地が悪いから、望まない。
でも、タイプの女性が職場にいたら、それはそれで別の話でしょうね。
    • 0

職場恋愛は破局した後、居心地悪くなると思いませんか

• 0