プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主婦です!
スーパーっていうかディスカウントショップでアルバイトの面接するのですがどのような服装でいけばいいですが?
やっぱりスーツですか?

質問者からの補足コメント

  • 40代の主婦です。
    もしスーツならスーツはズボンですか?
    すか?
    スカートのほうがいいですか?
    色は?
    スーツいがいならどんな服装がいいですか?

      補足日時:2018/02/18 19:44

A 回答 (3件)

No.2です。



>ダブルスーツは奇抜ですか?

スーパーやディスカウントストアの面接でダブルのスーツを着てこられる方は余り見かけませんが
着たいのであれば別に悪いとは思いません。奇抜ではないですね。
下がスカートの場合、膝より短いのは避けた方が良いですね。ズボンなら全く問題ありません。
要は街中を歩いて「この人何?」と思われない服装ならば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下はズボンです!

お礼日時:2018/02/18 23:38

面接の服装ですが、そのお店の店員の着ているような物であれば全く問題ありません。


店によっては私服にエプロンをしただけとか、店名の入ったジャンパーを着たりなどだと思います。

スーパーの女性店員は高級化粧品や高級腕時計などを扱っているコーナーでなければ、下は皆ズボン、コットンパンツなどでしょう。
その方が動きやすいですから。高級品コーナの店員でも普段着にエプロンの様な店はいくらでもあります。

今は寒いですから、ブラウスの上にセーター、コートなど、ごく常識的な外出着を着ていれば
服装に神経質になることはありません。ダメージファッションなどは不快に感じる面接官もいますので避けてください。
またブルージーンズも避けておいた方が無難です。フォーマルあるいはカジュアルなスーツは全然問題ありませんが
スーツを着る必要はないでしょう。

要は余り奇抜なもの、派手で目立つようなものは避けましょう。何事も人並みが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブルスーツは奇抜ですか?

お礼日時:2018/02/18 22:45

ふと目に入ったド○キの例ですが、スーツではなく、普段着でした・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのような普段着ですか?
採用されましたか?

お礼日時:2018/02/18 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!