アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場や友達に話しかけられたときに面白い返しや気の利いたリアクション、会話の仕方が出来なくて困っています。
前もバイトしていたお店のシェフに、賄い君だけお金とるよ?と笑いながら言われたのですが僕は、はっはい、、、としか返せませんでした。
普段からそうです、面白い会話なども出来ません。
これは経験なのでしょうか?場数を踏めば自然と思いつくものなんですか?解決策をアドバイス御願い致します

A 回答 (3件)

25歳 女性です。

会話についてですが、特に職場などでは相手の立場や関係性もあるかと思います。面白い会話でなくとも、普通に会話ができればそれで問題ないと思います。ある程度慣れもあると思いますが、家族との会話が基本かなと思うので、まずは家族とのコミュニケーションを大切にしてみると、外の人との接し方も段々と分かってくるかもしれません。私の場合がそうでした。あとはバラエティとか見るのもいいと思います!
    • 0

読書などしてみてはどうでしょう

個性豊かな登場人物から学べることもあるでしょうし語彙力が深まりますよ
自分も面白い話ができてるって自信があるわけではありませんが、本を読み漁り出してから少しは周りと溶け込めている気がします
    • 0

生まれつきの性格もありますが

冗談を言ってくると言うのは
貴方とフレンドリーに接したいんです
あとは貴方が何処まで突っ込めるか
引き出しを持ってるかです。
ですが無理して言わなくても
いいです。相手も理解して
くれます。
私が言われたら…
出世払いでお願いします!
と答えます。