プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家から送られてきた「食品が入った荷物」の事です。

「昨日の午後に発送→今日の20時に到着」したダンボールの中に、
「固形チーズ・とろけるチーズ・バター」が入っていました。
(全て「10℃以下で保存」と書いています)

昨日の電話で「チーズが入っている」と言われたので
「クール宅急便でなくて大丈夫?」と言ったのですが・・・
「明日は、こっち(実家)の天気は雨だし、大丈夫」と言われ、押し切られたんです。

不安でしたが、両親の善意で送ってくれているので納得しました。
(夏場は、クールで送られてきます)

私の住んでいる地域は、晴天(23℃位)だったので
「とろけるチーズ」は、結構柔らかくなっていて
他の乳製品も「大丈夫かなぁ?」と心配になりました。

両親にお礼の電話をした時に、話してみた所
「大丈夫だろうけど、変な臭いがしたら止めておきなさい」と言われたので…
今、チーズの封を切り、臭いを嗅いでみましたが
特に変わった臭いや、酸っぱい臭いはしませんでした。

食べても大丈夫でしょうか?
皆様なら、どうしますか?

くだらない質問ですみませんm(._.*)m

A 回答 (4件)

昨日今日なら大丈夫でしょう?


炎天下や車の中に放置した訳でもないし。
この場合は腐敗と言うよりも風味を問題にすべきでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。

ダンボール内の滞在時間は、15~17時間位ですので
私も「大丈夫かなぁ」と思ったのですが…。

「大丈夫」という意見を聞けて、安心しました。

「風味」ですね!分かりました。

お礼日時:2004/10/05 23:33

自信無いですが、皆様ならと言う事でしたので


自分なら、少しかじってみて変な味がしなければ食べてしまいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、怖かったので「▲“( ̄ *)クンクン」しただけですが
勇気を出して、少しカジってみます。

お礼日時:2004/10/05 23:36

私なら食べます。


大丈夫でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今まで「怪しい食べ物?」に出会った事がなかったので…
一口食べてみますね。

お礼日時:2004/10/05 23:38

固形チーズ・とろけるチーズ・バターでしたら、食べても問題は無いでしょう。


乳製品でも、牛乳は問題あるかも知れませんが、
固形チーズ・とろけるチーズ・バターでしたら、自分なら食べてしまいますが。

この回答への補足

食べてみました・・・

届いてから、3時間半も冷蔵庫に入れてるのに
まだ少し柔らかくて、食感が少しクリーミー(?)でした。
味は、微妙でした。

相方も「微妙…?」と言っています。

ありがとうございました。

補足日時:2004/10/05 23:43
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
牛乳は、さすがにOUTですよね。

今から、食べてみます。

お礼日時:2004/10/05 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!