アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約社員と派遣ならどちらの方が良いと思いますか?

A 回答 (4件)

質問の意味は、派遣社員というのは派遣会社の常用型社員で、派遣というのは派遣登録型の社員ということでしょうか。


であれば、派遣期間が比較的短期で派遣先についてある程度自分の希望を言えるのは派遣登録型ということになりますが、常時仕事がもらえるかは怪しいところがあります。常用型であれば派遣会社が責任をもって仕事を取ってくるものであり、遊び(空白)期間を作らないように出来るだけ長い仕事に就けたりしますので、安定した仕事・収入が期待できるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

派遣も色んなのがあるのですね!ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/02/19 17:40

派遣会社によっては残業も手当が付きますし、時給も高いので派遣の方が金銭的にはいいと思います。



契約社員の場合は環境によっては正社員を目指せますし、サービス残業や賃金低下はあれど、大抵の場合は2年契約ですから、2年間は安泰と言う部分もあると思います。

派遣であれば合わなかった時に乗り換えやすいですが、契約社員であれば横の繋がりに注意しないと次の職場での評価に影響する場合はあります。

一長一短なので、自分がどこにベクトルを置くかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
なるほど…なんだか派遣のがいいなと思えてきました。

お礼日時:2018/02/19 02:28

派遣も契約も期間のある契約就労ですが、契約は一つの会社で更新を繰り返すに対して、派遣はその都度就労先が変わりますからね。


後腐れなく働けて給料もいいのは派遣ですが、落ち着いて働きたいなら契約ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)派遣もいいかと思ったのです、でも最低限の福利厚生と給料の何パーセントかは派遣会社にとられてしまってとても割に合わなくて契約社員になりました、良いところの派遣は多く貰えるのですね!✨

お礼日時:2018/02/19 01:56

契約はある程度決められているため安定するので楽といえば楽です。

派遣は毎回探すのが面倒ですが、自分の好きなタイミングでできます。

どちらも良い面がありますが、ご自身に合う方を選んだ方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)今は契約社員をしています!

お礼日時:2018/02/19 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!