性格悪い人が優勝

自閉スペクトラム症の子供がいます。
匿名で団地からうるさいと苦情が来てます。
どうしたらいいか悩んでます。
アドバイスをお願いします!

A 回答 (3件)

市営住宅でも木造戸建てみたいな物件があったりしますが


市の担当者に相談されては。
障害福祉課など。

飛び跳ねなのか奇声などかにもよりますが
事情を話して一階の物件にしてもらうか‥

主治医に投薬の相談してみる

学校と放課後デイサービスなど、家にいる時間を短くさせる、疲れさせて
早く寝てくれるようにする、など…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日放課後ディの申し込みして来ました。
23日間は見てくれるみたいです。
多動が多いのでコルクボードを頼みました。
また、子供のお友達もよく来ます。
小さいのでうるさいです。
来ないようにしてしまうと、友達も出来なくなるのが心配です。
一階に変えてもらうにも、また引っ越し費用や、契約仕直ししないといけないので、契約出来なくなると思うと出来ません。泣
出来る限りはします。
また、アドバイスをお願いします!

お礼日時:2018/02/20 19:00

先ずは市役所の生活相談窓口に相談しましょう。

相談窓口はプロなので良い解決案を探してくれます。

 家賃とか環境など大事なことははっきり伝えることですが、百点満点の解決案はまず無いでしょう。妥協するところは諦めないと解決できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨年9月に引っ越したばかりです。
4月から小学校入学になります。
これで2回目で、1回目に相談しましたが、仕方ないね。と、言われ静かにするようにしてるのですが。
防音効果があるシートみたいなのを引いてみたいと思います。

お礼日時:2018/02/19 18:34

理想は一軒家を借りる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母子家庭で、家賃が高いので無理なので団地に住んでます。

お礼日時:2018/02/19 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!