アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここに決めようか悩んでいる物件があります。
二人暮らしで2LDK
築15年のメゾネットタイプのシャーメゾン2階
バストイレ別
日当たり良好
駐車場一台無料、2台目3000円
敷金礼金なし
エアコン付き(2部屋)
収納も多くある
3口コンロ
家賃70000円(地方)
住宅街で静か、軽量鉄骨
ネット無料

デメリットが
スーパーが遠い(双方車ありなので気にしてません)
住宅街の袋小路で通勤がちょっと大変かもしれない
大通りに出るために細い道を約1キロ運転します。
一部すれ違いが厳しい道路あり
私は軽なので大丈夫ですが、同居人は大きい車なので心配です。

正直、袋小路であること以外は相当いい物件ですが通勤がネックです。さっさと決めないと無くなりますし…参考程度に聞こうと思いました。
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに双方の通勤時間は車で30分くらいです。

      補足日時:2021/02/04 10:29
  • あと照明なしもネックです…笑

      補足日時:2021/02/04 10:30
  • Yes

    皆様回答ありがとうございました。
    設備が良かったのでここに決める人が多いのかなと思ってたのですがやはり袋小路はネックなんですね…

    同居人と相談しましたが、
    内見をした上で、やっぱりここに住みたいという
    気持ちがあり、来月にはお互いアパートを退去しなければならないのでここに決めました。

    実際に運転したりしてみました。
    徒歩圏内にコンビニもありました。

    運転に気をつけながら生活してみたいと思います。
    回答ありがとうございました。
    他に意見等あれば参考にしたいです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2021/02/04 17:03
  • 回答ありがとうございました。

    同居人と相談して、
    やっぱり色々見たけどお互いこの物件が忘れられず
    再度内見と、実際に運転して大変かなと思いましたが
    徒歩圏内にコンビニもあり

    他に気になるアパートもなく
    これ以上部屋探しする時間も取れそうにないため
    ここに決めました。

    運転に気をつけながら生活していきたいと思います。
    袋小路に住んでる方とかアドバイスとかご意見ありましたら教えてください!

    回答ありがとうございました。

      補足日時:2021/02/04 17:12

A 回答 (6件)

>正直、袋小路であること以外は


>相当いい物件
なのですね?

しかし、
一般的に袋小路ともいいますが、
風水では死港屋(しこうや)といい、悪い立地条件となっています。

袋小路は、水も動かず、風も動かず、
つまりは気が動かない場所で、死港屋と表現しています。


袋小路に住む者は、気が入ってこない事から
健康に問題が現れやすく、
仕事も上手くいかないという象徴があると言われ、

更に、
>突き当たりの、奥へ行くほど凶の度合いが強いと考えられるため、

ソチラの物件は、
>大通りに出るために細い道を約1キロ運転します。
>一部すれ違いが厳しい道路あり
のようなので、、、


おそらく、
その物件は袋小路で、
細い道を1キロも運転するため、
幾らか家賃も安く設定されているとしても、
車で接触事故を起こせば、高くつくと思いますので、
私ならば止めて、他の物件を探します(^-^;


しかし、
二人が「袋小路でも問題ない」
と思うならば、宜しいのかもしれません。
    • good
    • 2

>駐車場一台無料、2台目3000円



この立地で家賃が7万円なのは相場より高い気がします

逆に袋小路は車の通りがほぼ無いので静かで良いと思いますね
    • good
    • 0

私だったらやめるかな~~と思います。



車基本の生活なのに、大通りに出るまで1キロ程っていうのが
かなり気になりますね。。
ちょっと買い出しにって思っても、細い道を車で行かないと
だめなんですよね。

私なら
歩いて行けるところにコンビニくらい(可能ならスーパー)
はあってほしいかな~と思います。

さっさと決めないとなくなる? そうかな~~??
この不便さはわりとネックだと思いますし、そんなすぐに
なくなってしまう物件ではないのではと思います。

他も探しながら、ゆっくり考えて、それでもそこがずっと忘れられない
様なら、その時点で残っていたら決めるくらいでよいかな~と。
    • good
    • 0

たった1キロの小道…自身が運転に自信が無い以外なら大丈夫ですよ。

そーゆーところ通る相手は手慣れてますから、オドオドしてたら逆に迷惑がられます。

あとは周りの環境…かな。袋小路で途中問題の家が…などでは厄介です。
    • good
    • 0

なににこだわってるかですね。

車の移動を重要視するのであれば、ほかの物件を探したほうが良いですね。
    • good
    • 0

即決しちゃいます、、、笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!