アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドンキでバイトしますレジです。
明日バイトで今日はおやすみでした。
今体温はかったら微熱で鼻づまりすごくくしゃみもとまりせん。
明日のバイト休もうかなと思ったのですが私はズル休みを何回もしていて、○○ちゃん休みすぎだよ〜笑と明るく注意されています。パートのおばさんに。
なので休まず最近シフト出ています。
この前のバイトでもわたしと同い年の仲いい子もバイト来ていたのですがその子は顔真っ赤で熱があるのにバイト来てるくらいです。なので明日バイト行くのですがくしゃみがありえないくらいすごいです。レジ中何回もくしゃみしそうでこわいです。皆さんだったらどうしますか。
とりあえずなにがなんでもバイトは行きます。

一応私は17歳のフリーターです

A 回答 (2件)

難しいですね。

やはりレジでくしゃみの連発は嫌ですよね。
今回はズル休みではなく、本当に熱があるのだから休んだ方が良いと思いますね。
お客様商売だからです。
お客様に風邪がうつってもよくないでしょうからね。
お客様も目の前Iで顔が赤くボーッとしている店員さんがくしゃみ連発していたら余りいい気分はしないと思います。
ここは気まずいだろうけど、連絡して休んだ方が良いと思います。
根性論で仕事をする時代じゃないし…
ここはオバさん達に甘えて、身体を早く治してからまた頑張りましょうよ!
    • 1

まさにおおかみ少年になってしまいましまね。

これまでの勤務態度が悪かったがために、真実を信じてもらえない…。
とはいえ、接客業です。
本当に熱があって風邪なら、病院に行って薬もらってきて休みをもらってください。
信じてもらえなかったら休み明けに明細書を見せたら信じてもらえますよ。
いいオトナなんですから、バイトであろうとズル休みなんかしないで、社会人として常識ある行動をしてくださいね。
    • 1