アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
一人暮らしをして3年になる者です。

最近部屋のほこりがすごくきになります。


洗濯物からもすごくて
部屋中舞ってます。

キリがないです。

窓を開けたりするのですが
そもそも上に付いてる室外機にもほこりがたまってて

ベランダも定期的に掃除しないとホコリたまります。


ストレスです。

ちなみにフローリングです。

今のところ空気清浄機を買う予定もないので
安価かつカンタンに掃除できる方法などあれば知りたいです。
ほんとに困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まあ月に1回は拭き掃除ですね。


ホームセンタなどに紙製の雑巾(キッチンペーパみたいなもの)があるので、使い捨てが手軽です。
    • good
    • 0

毎日ハタキをかけて、掃除機を掛けて、棚は水拭きして埃を取ります。


天然素材の衣類、寝具は埃が出やすいので化繊にするといくらか減ります。
ただ肌触りは綿、麻が心地いいですよね、

壁にも埃が付きますから壁も定期的に拭いてくださいね。
    • good
    • 0

残念ながら、布や綿などがある限り埃は無限発生します。


こまめに掃除するしかありません。

飾り物や露出物を減らすなどして、掃除の作業タスクを減らすことはできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!