プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職出来るか不安です。

就職のことを考えると、胸のあたりがキュッとしたりらざわざわしたりします。不安で夜眠ることができなかったり、涙が出たりします。

そのくせして、
①履歴書に書く内容を考えない
②試験勉強をしない
です。

上の2つをしっかりやって、自分に自信をつけたいのですが、体が動きません。明日からやろうと思ってしまいます。そして、やる日はやるのですが、やらない日は本当にやらないです。この時期になって、甘えや逃げを抱えたままでいます。

本当は、公務員になりたくて試験勉強を大学2年の2月から始めていました。ですが、バイトや大学の講義、教職の指導案作り、サークルが忙しく、思うように勉強出来ずこの時期になってしまいました。

今は、公務員の勉強は問題集1つに絞って少しずつしている状態です。SPIもちょこちょこしています。時事問題は、本を買ってまだ読んではいないです。

また、今、恋人がいるのですが、もし就職出来なかったら別れを告げられるのではという不安もあり、辛くて泣いてしまいます。

この不安を消すには、勉強をしっかりして履歴書も書き上げて、自分に自信をつけるしかないと考えています。

皆さんは、就職の不安はどのように解消していましたか?また、していますか?

そして、就職出来ずに恋人に別れを告げられてしまうことはありますが?

A 回答 (1件)

まあ…。


ここで悠長な質問をしてる時点で本気で働く気ないって伝わってきますよ。
私は早く社会にでて、ガンガン働いて実績あげて給料欲しかったから、学歴で負けてる分を補うためにプレゼン力をら磨いて面接も頑張りましたよ。
今のあなたの恋人にはなりたくないですよね。
将来が見えないですもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hidzさん、ありがとうございます!
解決しました!

お礼日時:2018/02/20 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!