アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「高校生の分際で」と母に言われました。


バイト禁止、高3です。友達と卒業旅行を計画中です。
USJ、アメ村に行く(泊まり)予定なので、お土産なしでも3万は飛びそうです。


母の言葉が引っ掛かり、行かないでおこうか迷っています。行くかどうかさえ1人で決められません。

■高校生が卒業旅行にUSJって高いですか?

子供をもつ大人の方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

>バイト禁止、高3です。


>お土産なしでも3万は飛びそうです。
 自分の貯金を崩して行くしかないですが、
 3万円を貯めるのって結構大変だと思いますよ。

金額もだが、宿泊は保護者がいなければ出来ないのが現実です。

>■高校生が卒業旅行にUSJって高いですか?
 各家庭環境によるので、自分の状況で判断するしかありません。
 海外に行く人もいれば、卒業旅行を思いもつかない人もいますから。
    • good
    • 2

お母さん正しいわ



で?どうするお金?
とりあえず出世払いにしておけば
月々お返しいたします
利子もつけさせていただきますので
10万円ほどお借りできないでしょうか。と床に頭つけてお願いしてみましょう
    • good
    • 3

大人でも一回の外出に3万円使うとなると悩みます(^^;)


それを親御さんにねだるのであれば、それぐらいの憎まれ口は受け止めましょう!
卒業後は進学ですか?就職ですか?
どちらにせよ、働いたら返すから!と説得して、いい卒業旅行にして下さいね☆
気持ちよくお出かけできますように、祈っています(^^)
    • good
    • 5

卒業旅行!


思い出作り❤には最高だと思います。

本当に行きたいのであれば
旅行の詳細と自分の気持ちをお母様に伝えるべきだと思いますよ。
3万円は普通だとおもいますけど……その後に何かお母様に気持ちか?行動でお返しすると、いいかな?
私ならそれで嬉しいですけどね
    • good
    • 4

一人で決められないなら、あなたはまだまだお子様です。


親の言うことを聞いておきましょう。
    • good
    • 2

その費用の出所は何処になりますか?


親のすねをかじってるのであれば、ちょっと高すぎますね。
「身の丈に合った」と言う事だと思いますよ。
日帰りで良いじゃ無いですか、仲のいい友人と行くのであれば
何処へ行っても楽しいはずです。
母の機嫌を損ねてでも行く必要がありますか?
    • good
    • 4

バイト禁止かぁ。


でも、卒業旅行なら短期バイトして軍資金稼げばいいんじゃない?
ソコは親を説得しようよ。
確かに、他の家庭事情と一緒にするのはダメだけど、記念旅行に
行けないんじゃ寂しいよな。
頑張ってバイトの件を口説いてみたら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています