アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生山あり谷ありとか言いますけど、本当なんですか?

私の人生は谷が多い気がします。
まだ10代なので多いとか少ないとかは分かりませんが、今のところ谷ばかりです。

たしかに毎日ほんのすこし幸せがありますが、それは辛いことが解決するなど根本的なことではありません。

私の悩みの殆どは両親やお金のことについてです。

高齢出産のため早くて高校には介護が始まります。一人っ子で親戚もいません。私がやらないといけないのです。これで家が裕福ならまだマシだったのですが全然裕福なんかじゃありません。 それかのに、金遣いは荒いし、気性も荒い、老いることを否定して何も言うことを聞かない。将来私が苦労することなんて考えちゃいないのです。

こんなんじゃあ未来に希望なんてもてません。
行きたい高校にだって行けません。何もできる気がしないのです。何も希望が見えないのです。

私はもっと自由に生きたいです。親の老後なんてこの歳から考えたくないです。お金を使うことが怖い、両親が怖い、幸せが怖い、生きていくことが怖い、変化が怖い。もう何もかも怖くておかしくなりそうなんです。

もっと気楽に考えたいのに、私が気を緩めてしまえばうちを支える人がいなくなってしまいます。親を止める人がいなくなってしまいます。

もうわけわからないし消えたいです。なんでこんな事考えなきゃいけないんですか。もっと普通の家に生まれたかったです。

人前では馬鹿みたいに笑ってばかりなので今更悩みなんて言えないです。今更まじめに話すことなんて出来ないです。

どうすれば私は楽になれるのでしょうか。
この先山なんてあるんですか。

A 回答 (11件中11~11件)

難民の子供達に比べれば、幸せな話だと思います!


他にも苦労している人が多い世の中です、あなたが家族を引っ張ると言う、強い気持ちを持ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!