公式アカウントからの投稿が始まります

元彼の友達に嫌がらせをされます。

昔から仲がよくて、同じクラスになった事がきっかけで付き合う事になりました。
告白は相手からです。

私は友達関係が上手くいってなくて、とても悩んでいました。友だちが元彼の事が好きで、友達との関係が上手くいかなくなりました。
それがいやで元彼に手紙で、悩み事が多くて、恋愛の方までうまく回せないから別れようと書き渡しました。

何週間かして、元彼の周りの男子に嫌がらせをされるようになりました。
その内容は、私がある道を通ってその元彼の友達とすれ違うと、『きもーい』『吐きそう〜w』など、こっちをみてこそこそ笑ったりなどです。

元彼はいろんな人に私の陰口を言ってるとよく聞きます。

とても辛いです。学校に行きたくありません。
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (1件)

元カレの友達からの嫌がらせ、元カレの陰口。

つらいですね…

元カレと別れる際、手紙ではなく、きちんと面と向かって気持ちを伝えるべきだったと思います。
それが無理なら電話でもSNSでも、とにかく直接やり取りすべきだったのでは。

元カレへの手紙に悩み事が多くて恋愛の方までうまく回せないと書いたそうですが、悩み事を具体的に書かれました?元カレは貴女の友人関係の悩みを付き合っていた頃から知っていたのでしょうか?

おそらく、貴女が別れを決心するほど悩んでいたことを元カレは知らないのか、または知っていたとしても友人関係の悩みで別れるなんて冗談じゃないと納得していないのだと思います。
だって自分より女友達を選んだのですからね。元カレは友達と彼女のどちらかを選べと言われたら、彼女を取る人なのかもしれません。
それを手紙で一方的に伝えても元カレは納得できないだろうし気持ちのやり場がないと思います。

その時は納得してくれなくても貴女が直接やり取りをしていれば、元カレも自分の気持ちや考えを外に発散できたし内に秘めることもなかったでしょう。
手紙ではなく直接元カレとやり取りしていれば、貴女の気持ちや悩みを元カレも、もっと分かって理解してくれたかもしれません。

今からでも良いので、元カレと直接話はできませんか?直接話をして貴女の気持ちを伝えて下さい。直接話すのが無理ならSNSでも良いです。
元カレには別れることになってしまったことを、もう一度誠心誠意謝罪して下さい。そうすれば時間が元カレの気持ちを徐々に静めてくれます。元カレの気持ちが落ち着けば、元カレの友達からの嫌がらせもなくなると思います。

もうすぐ進級でクラス替えがあるだろうし環境の変化を待つ方法もありますが、貴女がそれまで持ちこたえられるか心配です。持ちこたえられるなら、これ以上波風立てずに様子を見て待つも良し、持ちこたえられないなら何か行動をおこすべきだと思います。
    • 1