電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片思いの相手の男子について。
私は高校二年です。高1から片思いをしています。高1の頃は向こうから話しかけて来て仲良くなりましたが、そこから急に避けられるようになりました。というより、一切口を聞いてくれなかったり、普通に話せるときと態度がバラバラになりましたが、他の人には普通なんです。最近では、こちらから話しかけることが多く、向こうからは一切話しかけて来ませんが、こちらから話しかけるとニヤニヤします。最初はニヤつきながらシカトしてくるんですが、何度か話しかけるとニヤニヤしながら話を聞いてくれます。しかしすぐどっか逃げてしまいます。この時どこか様子がおかしい感じです。会話の内容も、私が聞いたことなどはまともに答えてくれません。むしろふざけて来ます。自分にだけ。
私が廊下で友達の男子生徒と話していると
すれ違いざまに睨んで来たりします。
あと、この時期はバレンタインですが、
その人に本命を渡そうとしました。
その人にチョコを渡そうと近寄ると逃げかけたので腕を引っ張りました。その時もなんかニヤついていました。んで、チョコを見せるとニヤニヤしながらいらないと拒否されてしまいました。女に免疫がないと彼は言っていましたが、彼のクラスに用事があり行くと、
他の女性と会話が弾んでいる様子がみられます。明らかに私と態度が違います。むかつきます。
その人は何故そのようなよく分からない行動を取るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 最悪です。
    その彼に今日チョコを渡すことに成功しました。というより無理やりだったかもしれませんが‥
    知人のクラスが同じ男性に話を聞いたところ
    いらないからって誰かもらってくれないかと聞き回っていたそうです。(ただそのときも
    冗談っぽく言ったらしいですがよくわかりませんが)結局ゴミ箱にはなく、持ち帰ったそうです。何なんですかね。本当。

A 回答 (1件)

明らかに、その人はあなたにやきもちを妬いてますね(笑)

行動がわかりやすすぎる(笑)

女の子に比べて、男の子の方が子供っぽいですからね。

その人もあなたに片想いの状態=両想いなのでは??

両想いだから、付き合える可能性はあるけど、その人の性格上、付き合ってからが大変な気がしますっ。

あえて予防線を張るとしたら、女友達と好きな人いるんだ話を、その人が聞こえそうなところでやってみるとか?
こんな男子が私いいんだけどなぁ?とか。

ホントに好きなら、その人も少しはあなたに寄せようとすると思います。
でも、変わらなければ、付き合えても長続きは期待しない方がいいかも。
    • 0