アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験勉強および勉強について

来年大学受験を控えてる者ですが最近受験勉強をはじめて悩んでいることがあります。
睡眠欲が強すぎて勉強がままなりません。
昼間は学校に通っているので受験勉強をするタイミングか朝から夕方からになるのですが寝起きニ、三時間くらいは目の上が重く1日の中で最も眠いのでいちを単語を覚えるなど軽めの勉強をしています。
そして夕方帰ってくるとその日の疲れが一気にやってきて机に向かうと頭がボーッとして集中できないので仮眠して食事などを済ませて勉強を開始するのですが勉強時間が足りません。
参考書を逆算して1日大体これくらい進めると決めてるのですがそれがこなせません。
夜は12時~1時には寝たいです。翌日睡眠不足になるのは一日中なにも集中できなくて夕方寝て夜中に起きてまた翌日睡眠不足...みたいな悪循環に陥るからです。
私は多分人より睡眠時間が長く、休日は10時間以上(起きたら時計が一周してる)寝てしまいます。
家族に起こしてもらったり目覚まし時計を鳴らすなど起きる努力はしているのですが知らぬ間に二度寝しています。
二度寝を我慢して起きることはできません!
言うならば勝手に二度寝てさせられてる、といった方が正しいです。
そして皆さんも経験あるかと思いますが寝過ぎた日ってその日すごく眠いです!!
そしてまた昼寝を挟むこともあります。
そうしてるうちに少ししか勉強しないまま1日が終わり...
というような状況です(´;︵;`)
1日を通して眠たいことが多く全く勉強に集中できません!!!
心底悩んでいます!!!
1日8時間くらいは勉強したいのに到底かないません...
解決策はないでしょうか?(;o;)
なぜこんなに寝ないの生活できないのでしょうか(;o;)

A 回答 (2件)

バセドウ病かな?

• 0

内科で甲状腺機能の検査を受けて見られてはいかがでしょうか?

甲状腺機能が低下すると疲れやすく眠たいです。
    • 0