アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初対面の、人と話すことが、苦手です。中々打ち解けられず、ドキドキ、どぎまぎしてしまう事が、かなりの確率で、あります。
何か、参考に、なる話題、振る舞い方のコツなドアラましたら教えてください。お願いします。!

A 回答 (1件)

自分中心に考えず相手の人に伝えないと困るのではと考えて話すのがいいですね。



まずは日頃の知り合いに挨拶慣れたら、天気や季節の事など特に知らない人(宅配の人など)に挨拶だけは必ずする。

それが、出来ないんですよ、なんて言われそうですが
初めは目を見て軽く頭を下げる程度でも、相手が挨拶してくれるものです。

話し方は回数と慣れです。

是非実行してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!