アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立中学生の親です。PTA会費で部活動の横断幕を購入する、のはどうなのでしょう?
うちの子の部より倍の予算をもらっている部が、多分余っているので作る様なのですが、
納得できません。
総会で発言して良いでしょうか?

A 回答 (3件)

特定の部だけに使う場合はせめて役員だけででも決を取るべきですね。

• 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂きありがとうございました。

いいと思いますよ

総会で会費の予算の説明あると思うんですけど
その時に質問すればいいも思います
    • 0
この回答へのお礼

本日の総会で質問し、担当の先生から予算の使い道などの説明をして頂きました。ありがとうございました。

質問者さまは部にどれだけの予算が割り当てられているのか、知っているのですか!?

いち保護者がそれを知っているんですね。ビックリです。

それに単純に金額だけ言われても、部員数や必要となる備品や設備等も加味して考えないといけないのは当然ですが、それを考慮しても多いということですか?
またその部に横断幕を作るということは、学校やPTAをあげて応援するべき部ということでしょ。
質問者さまのお子さんの部はいかがなんでしょう?
それこそサークルみたいなもんで、消耗品やら備品もあまり使わない部活だとしたら、横断幕は完全なる無駄遣いですしね。

結局、自分の子に還元されないだけの単なる妬みだと思います。
予算の額だけではなく、必要経費や実績等も加味して発言しないと周囲からもそう思われるでしょう。
    • 0