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スタバの店員さんの対応について。これっておかしくないですか?ナメられていたんでしょうか...
先日、友人と3人でスタバに入ったんですが、3人座れるところが全くなく、数分待つと六人座れるテーブルが空いたのでそこに座りました。
しかし座って3分くらいすると女性の店員さんに
「4名のお客様がお待ちなので席を譲ってもらえませんか?」と言われました。
テーブルには"3名以上の方を優先してください"と書かれた紙が立ててありましたが、自分たちは一応3人だしいいのでは...と思いましたが、スタバをあまり利用しことがなく、友人も何も言わなかったのでそんなものかと思って席を立ちました。
その後また座るところがなかったので、また待ってカウンター席が3席空いたところに座りました。そこで友人に言われて気づいたのですが...
自分たちは高校三年生ですがみんなめちゃくちゃ小さく、しかも童顔です。三人とも未だに中学生に間違われることがあるくらいです。
なので、もしかしてガキだと舐められえ自分たちに言ったのではないか?というものです。
スタバのシステム上そうなのか、それとも舐められて言われたのか... みなさんはどう思いますか?

店員さんに言われた時に理由を聞けばよかったです。

質問者からの補足コメント

  • 自分の他にも三人で、飲み物も飲み終わって明らかに長時間いる人よりも、座ったばかりでほとんど飲んでない自分たちにいうのか...?
    とは思いましたが、みなさんのいう通り3人より4人を優先するのが当たり前なのかもしれないです。自分たちも何も言わずに譲ったのがよくなかったです。

    もし断るとしたらなんて言って断るのがいいでしょうか?

      補足日時:2018/02/21 14:02

A 回答 (12件中11~12件)

座って3分程で


席を譲っては、気分悪くなりますね(`_´)!

お店側のことを考えると
3人のお客様より
4人のお金を使ってくれるお客さんの方がお店の売上の為にはなるのでしょうかね(; ꒪ㅿ꒪)
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>店員さんに言われた時に理由を聞けばよかったです。


そうですね。

>「4名のお客様がお待ちなので席を譲ってもらえませんか?」
これは他に席が確保できた場合には言ってもいいですが
スタバに関係なく店員としての資質の問題です。
お店によって対応の悪いところもあるので
こういうのは疑問に思ったら聞いたらよかったと思います。

今度行ったときに
別の店員さんに聞いてみたら?

そこで勉強されると困ると思ったのか?
それは判りませんけれど、立たせるのは常識外です。

一時、スタバの店員さんの対応がよくないと
よくネットで言われていましたけれど
多少は改善されてもいますね。
スタバの中での店員さん同士の虐めも見たことありますけど
かなり気分が悪かったです。

人にもよりますから聞いてみてくださいね。
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