プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばの話です。
会社から解雇(会社都合)になりました。私の後任をハローワークに募集しました。これって問題になりますか?

A 回答 (3件)

仕方ないんじゃないの?


会社でアナタの働きを見て社風に合わないとかの理由でしょうから

失業保険がすぐ下りるからノンビリ仕事探せるんじゃないの
    • good
    • 2

「私の後任をハローワークに募集」は、特に問題はありません。


「会社から解雇になりました」は、不当解雇になる可能性があります。
    • good
    • 0

合理的理由の無い解雇は、解雇権の濫用と


して無効になります。

この場合、合理的理由があったか否かの
重要な要素になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!