アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学退学手続きしなければどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 現在休学している状態で
    大学には今後どうするかで
    退学するという旨は伝えてあります

      補足日時:2018/02/21 16:25

A 回答 (6件)

除籍ですね。


履歴書に○○大学中退と書いても学歴詐称になります。
在籍していた事が「無」になります。
    • good
    • 0

除籍となります。


これは退学とは違います。

退学は2年で退学すればそれまで履修した単位は残り
2年まで行ったことになりますが
除籍はそもそも入学していないと同じ扱いになります。
つまり、学籍が抹消され、入学がなかったことになります。

履歴書にも
〇〇年 早稲田大学入学
××年 同校中退 
とは書けません。学籍抹消されていますから
あなたの情報が学校になく調べられた場合嘘だということになってしまいます。
    • good
    • 0

退学しなければ,徐関となります。



退学と除籍の違いは,退学は,入学後,退学するまでの期間を履歴書に記載出来ます。
つまり,大学に記録が残ります。

場合によっては復学も可能な場合があります。

しかし,除籍は,一切の記録が消去されます。つまり,入学もなかったことになります。

キッチリと退学届けを出し,やめられた方が良いと思います。
    • good
    • 2

退学を決めてるなら手続きをしないと在学と見なされて学費を払うことになりますよ。

    • good
    • 1

通って必要な単位を取ってれば卒業です。



そうでないのに退学手続きも学費納入もしなければ除籍です。

除籍はそれまでの単位も含め、学籍情報すべてが消滅します。
    • good
    • 0

学費を払わなければ、放校処分になるのかもしれませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!