プロが教えるわが家の防犯対策術!

2020年のオリンピック終了後って日本終わりますよね、どのような暮らしになるのですか、、

A 回答 (8件)

東京オリンピックが終わって熱狂が醒める頃から、景気は一気に悪くなるでしょう。


今くらいの景気さえ、「あの頃は良かった」と思えるでしょうね。
株価は下がり、失業率は上がり、貧富の差は広がるでしょう。
今企業も個人もお金を使わず貯めこむ傾向があるのは、そのためです。
24時間営業とかの長時間営業のお店は激減し、最後まで頑張るであろうコンビニだって深夜は営業しなくなるでしょう。
東京ではビルの建て替えが目立ちますけど、それも一気になくなり、建築業は氷河期に入ります。
今のうちに働く場所をしっかり確保しておかないと、かつての「派遣切り」のような不正規の大量解雇もあるでしょうから要注意です。
住宅ローンも、そこまで考えて組まないと大変なことに……
治安が悪化し、自殺者も増えそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、

お礼日時:2018/02/27 07:52

??


日本のGDP490兆円。
負債(借金)額1290兆円。
ギリシアを抜いて世界一です。
中学の政経の教科書にも書いてありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教科書ww 教科書なんか見てないでもっとよく調べてください

お礼日時:2018/02/21 19:41

パラリンピックが始まる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピック後の生活のことですw

お礼日時:2018/02/21 19:41

オリンピックはとんでもないくらいの莫大な利益を産みますからね。


終わった後に増税だとかデフレとか騒いでる方が間違いですよ。
どれだけあと二年間でオリンピック特需がでるか、株価を見たら分かるでしょう。
儲けのないイベント=ボランティアに各国の首脳が我先にと誘致活動はしませんよ。
ちゃんと再三分岐点で利益が出ると判断したから誘致したわけですから。
失敗、失敗と言われてる今の平昌五輪ですら、主催者側はウハウハですからね。
世界中で生中継ですよ。スポンサー料。一種目の放映権だけで億はくだらないですからね。
世界中から放映権掻き集めたらコロンビアくらい買えますよ。
それくらいオリンピックは儲かる商売なんです。
スポーツや平和の祭典は綺麗事ですよ。
日本の借金は減りませんが東京はウハウハです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに日本に借金はないですよ

お礼日時:2018/02/21 19:13

今までの土木工事が激減するので不況になりますね。



 あと後始末のための税金が上がりますね。
 「増税でたのしいオリンピック」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやですね

お礼日時:2018/02/21 17:44

終わりはしないでしょ(笑)。


そしたらオリンピック開催国はみんな終わってます。
まあ、税金はなんらかの名目で上がるでしょうね。
ただ、五輪が終わるまでの景気はよくなりますし、収益も半端ないですからね。
赤字が補填できるとは言いませが、観光客は今以上に増えるでしょうから悲観するほどではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんな安心していられるんですかすごいですね

お礼日時:2018/02/21 17:43

終わりません。


何がどうなろうと、延々と続いていきます。
後は、国民が、各々対処して行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな対処をするんですか

お礼日時:2018/02/21 17:02

若者が沢山 ホームレスになる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こわ

お礼日時:2018/02/21 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!