電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都が招致の責任をとって赤字分を払えば良いだけだよね?

A 回答 (9件)

そうそう。


そして東京の赤字を国が支援するから、結局は日本国民みんなの赤字!
    • good
    • 0

赤字とか黒字とかどうでもいいじゃん。


河原乞食の興行じゃないんだからさ。
無事に閉幕した後にもグジグジ金の事ばかり言う奴等は
鬱陶し過ぎて不愉快だよ。

オリンピックを政治利用すなっ!!
    • good
    • 0

東京都が払うようになるでしょう


イベントですので
できれば全国に広めたコロナの慰謝料も払うべき
    • good
    • 0

そうです。



東京都の資産は 35,2 兆円あります。
負債は 6,5 兆円。


オリンピックによる赤字は3,3兆円。


だから、問題ありません。
    • good
    • 0

東京都にそんな金無いでしょう。


オリンピックのゴタゴタに新型コロナでの休業補償一時金等で財政調整基金(自治体の貯金)も
底が見えて居るらしいですし。
都道府県で一番潤っている東京都が財政破綻して財政再建団体にでも転落してしまえば、
今国も金が無い状態で有り更なる赤字国債の発行も出来無いでしょうから、結局は
東京以外の道府県にシワ寄せがくるでしょうしね。
つまりは、増税って事になられても迷惑。
    • good
    • 0

IOCと東京都とJOC(日本オリンピック委員会)が結んだ「開催都市契約」には、まさにその通り謳われています。

 東京五輪で赤字が発生したときは東京都が負担することになっています。 ところが、利益が出たときには、IOCとJOCにその利益が入ることになっており、東京都には利益の配分は無い契約になっています。 とんでもない、不平等契約です。
    • good
    • 0

はい、その通りです。


「フクシマはアンダーコントロール」と発言した国も払わないと。
ただ、都や国には払うべきお金がないので、
その負担者は都民/国民です。
都や国の責任者/関係者には直接の負担責任か無いので、
気楽なのです。

福一原発事故においても、
進めてきた国や東電が責任を負うことは無く、
それ以降の電気利用者からお金を取り続けている、
それと同じです。
    • good
    • 0

赤字とか黒字と言うのはおかしい


みんなに感動与えるためにやるんだから。

感動するためにコンサート行って、チケットを
買った分だけ赤字だとか言いますか
    • good
    • 0

どーかなぁ 地方交付金くれとか言い出したら

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!