電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピック今年開催に賛成しますか?
反対しますか?意見もお願いします

ちなみに僕は反対ですね
こんなにコロナとかが感染爆発してるのに
大人数でこんなことをするなんて馬鹿げてると思いました。
まずオリンピックに力注ぐならコロナにその
力を注いで欲しいですね。
こんなに世界中で流行ってるのに

A 回答 (5件)

まったく同意権です。

コロナの感染が拡大して、緊急事態宣言が出ている状況で、数ヵ月後にオリンピックなどあり得ません。
    • good
    • 0

開催まで全力を尽くさないといけませんが


小池さんは今の状況では開催は無理だとか
メッセージが必要 開催場所は東京なので都知事の判断が必要
何が何でもやるという発言はおかしい
    • good
    • 0

いつ起きるか判らないが、近い将来必ず起きるだろう首都直下地震や南海トラフを


震源とした巨大地震への備えとして如何に被害を少なくするかと言う方がオリンピックより
最優先だと思いますが。
「いつ起きても不思議では無い」とも言われて居るのですからね。
まぁ東日本大震災からの復興よりオリンピックを優先させた政府ですから、災害など
所詮他人事なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう…

詳しくて良く分かりやすかった
ありがとうございます

このあとも回答を見てベストアンサーにさせていただきます

お礼日時:2021/05/16 22:54

反対ですね・・・。


確かにオリンピックは大切ですが、人の命と比べたらどうなんだという事です。今の政府やIOCの何が何でもオリンピックをやるという姿勢は、金と権力と利権に凝り固まって、なぜやらないといけないのかがどうもはっきり見えないからですね。
全世界で人が何万人とコロナで亡くなっていくなか、オリンピックをやることに意味があるのかと問うたらできないと判断するのが普通なんじゃないですかね。
誰か、中止の英断を下せる人はいないのかな。
オリンピック選手すべてがボイコットするればち中止になる?かな・・・。

正直今のままやっても何の価値も無いと思います、怒りすら覚えます。<(`^´)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も政府にキレたいです

お礼日時:2021/05/16 22:49

コロナをなくすためにもオリンピックが必要です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも

お礼日時:2021/05/16 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!