電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メンタルというか心?ってどうやったら強くなるのでしょうか??

緊張症で、何に対しても深く考えすぎてしまったり。
バイトでさえも、まだ始まってもないのに
うまいくだろうかとか怖くなったり、心配になったりしてしまいます

ポジティブに、とか、
心構えはいくらでもあると思うのですが、
どうも昔から変わりません笑笑

やっぱり、生まれながらの性格は
しょうがないのでしょうか…( ;∀;)

A 回答 (5件)

生まれながらの性分って確かにありますね。


でも生きにくいなら変えた方がいいね。
案ずるより産むが易し、っていうじゃない。
私は「ま、いっか」って唱えるようにしたよ。「何とかなる」って。
本当に案外何とかなるから不思議。
心配って、自分を雁字搦めにしてしまうからキツくなるよね。
自分を信じて、なんて大それた事は言えないけど、「命取られるわけじゃないし」くらいにドンと構えてみたら何かが変わるかも。
難しいかもしれないけど、考え方を変えれば、必ず結果も変わってくると思うよ。
考え過ぎて心配にならないで。
上手くやろうとしなくてもいいんだから。精一杯やれば、それでよくない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ;∀;)
どんと構えてみます!!!

お礼日時:2018/02/23 00:15

頑張って出来たら薬は要りませんね。


もともとメンタルが弱い人がいるんです。

考え方や心構えでだいぶ変わるとは思いますから、
自分で勉強して努力次第ではだいぶ克服できると思います。

諦めないで頑張りながら、ほどほどに受け入れましょう。
    • good
    • 0

困ったときは大きく深呼吸。

それで緊張は飼いならせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!(*´□`*)!!

お礼日時:2018/02/23 00:16

繊細であるからこそ有利な事もあると思っています。

繊細でありながらも強いは最高だと思いますが、強さにも鈍感さ故にとかだと、繊細サイドの気持ちが理解出来ません。特に接客業、サービス業等は、繊細さ無くしては成り立ちません。貴方はどうですか?
お店に入って店員さんから色々気遣われたり、配慮されたら気分良くなりませんか?もし、そんな店員さんがいたら貴方同様以上に繊細さを持っている人ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく説得力がある…( ;∀;)
ありがとうございました(*T_T*)

お礼日時:2018/02/23 00:17

場数を踏んでいない、または、想像するための材料が足りないのです。


映画をたくさん見ることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画!!なるほど。
みてみます!!!!

お礼日時:2018/02/23 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!