プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、オリンピックで、韓国がパシュートでチームメイトが一人を置き去りにする形でゴールし、敗因を遅れた人が悪いともとれる発言をして炎上していますよね。そこで疑問なのですが、置き去りにするのはなぜダメなのでしょうか?皆で並んで滑った方が早く滑れるのですか?ただ単にインタビューが原因で炎上しているだけですか?無知の僕は遅れた人が叩かれるのかと思っていたので…

A 回答 (7件)

パシュートの競技は3人(4人)のチームワークが無ければ勝てません。


韓国みたいに私が、私がなんてのばっかりの国では無理な話でしょうよ。監督も依怙贔屓が合ったみたいだし。
まぁ、順位決定戦もやる気なかったしね。「やるのがあほらし」って感じでしたよ。見てて不快でした。(-_-;)
    • good
    • 4

>置き去りにするのはなぜダメなのでしょうか?



チームワークが必要とされる競技だから。
日本の「待って待って待って」のときの対応を見ましたか?
朝鮮人にはチームワークとか無理なんです。


>皆で並んで滑った方が早く滑れるのですか?

後ろの方は風の抵抗が少なくなるからね。
    • good
    • 5

パシュートは3人目ががゴールした時点でのタイムなので、例え速く走るために遅い人を置き去りにしたとしても、置き去りにされた人がゴールしない限りゴールとならず意味がありません。


なのでなるべく列を成して走る方が効率も良く、チームワークが取れるのだと思います。
    • good
    • 4

ルールとかの話もあるけど、


言ってしまえば韓国人は勝てなかったから怒ってるだけです
アジア大会でも、ルール無視して審判ぐるみで販促して病的に勝ちにこだわる民族だから、一人おいていこうが販促だろうが勝てばアホみたいに喜ぶし、たとえもしどんなに正々堂々やったとしても負ければ炎上する国なんですよ
    • good
    • 4

>置き去りにするのはなぜダメなのでしょうか?


 3人目がゴールした時のタイムで勝敗が付くからです。
 相手チームを追い越しても勝ちますが、現実的ではありません。

>皆で並んで滑った方が早く滑れるのですか?
 いいえ。
 2番目、3番目の選手が受ける空気抵抗は、
 先頭の選手の20%減、と言われています。
 傘をパラシュートのように広げて走るのと、畳んで走るのとでは
 疲労度が違うのは解りますよね。

 なので、入れ替わり立ち代り、
 3人全員の力を100%引き出すように順番を代えながら滑るのです。

日本が決勝で対戦したオランダは3人ともメダリストという最強国。
力で比較すると勝ち目が無いので、日本チームは年間300日行動を共にし
隊列はモチロン、腕、脚も同期させたから勝てた訳です。
日本が先にゴールしていなければ、オランダの記録はオリンピックレコード。

チーム練習をしていなかった韓国チームがバラバラで自滅したのは当然です。
    • good
    • 0

3人が力を合わせる競技だから遅れるのはいけない


っていうか、後ろの事を気にせず、サッサと行ってしまっては意味がありません。
しかも、後で3人目が悪い言わんばかりの言い方。
全てが悪い方に転んでしまいました。
次の試合で、同じメンバーが出ましたが、選手の名前が呼ばれる際、置き去りにされた人にだけ、歓声が上がりました。
    • good
    • 0

このパシユートは三人一組で競争するルール!


三人目がゴールしないとそのチームのゴールが認められない!
先頭だけだと、エース小平高木選手らを単独で走らせたら勝てますよね!
韓国の先頭は韓国のエースクラス、インタビューで、遅れた彼女の体力不足を指摘!
で、炎上!
3位決定戦、遅れた彼女のペースに合わせ、4秒遅れ!
1秒争うレースに4秒?
これがおかしい!ということ!
理想は三人横並びで同時ゴールがいいよね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!