アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低脂肪牛乳は牛乳なのですか?
私は牛乳のひとつだと思いますが弟は全く違うものだと言っております。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

質問の主旨からずれますが、実際問題、牛乳は体に悪いです。

今の市販されてる牛乳は、交尾してない若いメス牛とか乳の出ない年取ったメス牛にホルモン注射を打って牛乳を無理矢理出させてます。なので発ガン性があり、女性は乳ガン、男性は前立腺がんになりやすくなります。しかも遺伝子組み換えの穀物を食べさせてるのでなおです。草を食べてるきちんと交尾したホルモン注射を打っていない牛乳は体に良いです。これらはテレビでは当然放送しません。スポンサーだからです。
    • good
    • 1

法律で牛乳とは以下の物、と定義されてるから、それも牛乳。



「 直接飲用に供する目的又はこれを原料とした食品の製造若しくは加工の用に供する目的で販売する牛の乳」
    • good
    • 0

「牛乳」と呼ぶ飲料は


「成分無調整牛乳」「成分調整牛乳」「低脂肪牛乳」「無脂肪牛乳」
の4つに分かれます。

したがって、あなたのおっしゃるとおり
低脂肪牛乳は牛乳の一種です。
    • good
    • 1

脂肪を少なくした牛乳ですよ、殆どの牛乳は何かしら調整しています。

    • good
    • 0

脂肪分を減らしたものです。

牛乳です。
牛乳パックに成分が掲載されています。食品には、みな表示することが義務付けられています。
弟は、加工乳と間違えているんじゃないの
    • good
    • 1

低脂肪乳は主に脂肪分を減らしたものですが、


脱脂粉乳を加えているので、たんぱく質やカルシウムなどの栄養は、普通の牛乳より多く含まれています。

詳しくは
http://www.am.zennoh.or.jp/faq-milk.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!