アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮問題に対して、日本はアメリカだけでなく、韓国とも共同で軍事演習を行ないたいと考えているらしいのですが。

それだったら、どうして竹島の日に政府関係者を派遣するのでしょうか?

韓国側から見れば、北朝鮮も脅威ですが、日本も自国の領土を侵略しようと狙っている脅威なので、そのような国と軍事演習を行なおうとは考えないと思うのですが。

A 回答 (8件)

>韓国とも共同で軍事演習を行ないたいと考えている



誰か、そんなこと言った?
安倍首相が南鮮での会談で米韓合同軍事演習を取り上げたら、内政干渉だと言って断られたよ。
日米韓とは言ってないし。


>北朝鮮も脅威ですが

南鮮の調査では第一の敵は日本で54%、継いで北鮮が21%。元々敵なんだけど。


>そのような国と軍事演習を行なおうとは考えないと思う

現場の軍人はどう思ってるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 19:19

互いの意思疎通を図っておかないと



いざ何か事が起きた時に、派遣した自衛隊(とりあえずは警備とか救助名目だろうが)と韓国軍が意思疎通出来なければ話にならないし
ある意味危険でしょ

ソレはソレ
コレはコレ
で、物事を整理して必要な事は準備しておかないとね
『想定外でした』で多くの人命が失われたら誰が責任を取る?

責任取ってもらったところで、失われた人命が元に戻る訳じゃないしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>ある意味危険でしょ
それだったら、政府関係者を派遣しない方が良いのではないでしょうか。

お礼日時:2018/02/22 19:21

減価償却でしょう。


自衛隊員のガス抜きみたいなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 19:22

もちろん韓国は日本と共同軍事演習などするつもりはありません。

 質問の意味が解りませんが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 19:22

御尤も!大体に於いて韓国は南朝鮮であり北朝鮮と何ら変わらない敵国です、現に竹島を占拠してますから。


合同演習なんて敵国に情報を遣っているようなもんです、韓国側から見なくても日本から見て敵以外の何者でもありません。
民族は同じ統一だって言っているのだから、竹島付の統一旗をオリンピックで堂々と掲げていますしね。
何処かでギャフンと言わせないと完全に舐めてますから、一度北朝鮮に占領されたほうが良いんですよ。
それで中国と揉めてくれれば万々歳です、あの辺の中原は争いの坩堝ですからどのみち揉めるか植民地になるしかない土地です。
日本に敵対視するのはプライドだけです、四流国民の見栄ですからしょうがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

四流国民?というのは何でしょうか。
そもそも、あれらは人と区別して良いのでしょうか。

お礼日時:2018/02/22 19:47

敵国というからには一応国ですが、三等国でもあり得ない国なので四等国なのです。


蔑んでいる訳ではありません、事実だけですから。
自分達の都合の良い様に歴史を作る輩ですから、剣道も、ラーメンも、ピザも、パスタも、空手も、柔道も、全て発祥は韓国らしいですよ。
世界でも凄い国だと有名です、捏造ラッシュ韓国。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>全て発祥は韓国らしいですよ。
あと、イエス・キリストも韓国人らしいですね。

お礼日時:2018/02/22 22:59

日本に朝鮮学校があるからですね。

日本は、敗戦からぶつける民族戦にあるのです。構わず内戦で殺す相手なのです。ヨーロッパでもアメリカでも同じにぶつける民族戦にあるのですテロが発生して弱い者がくたばる世界を作っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 22:59

何故民族戦を作るのかですが、お金を抜く為ですね。

通貨は、結束で作っています、それを奪う為にやっているのです。お金に狂う馬鹿との戦い現象は、韓国の慰安婦請求交渉にみられます。通貨自体結束で作られるものですから。いくらでも作れるものなのです。そして、結束を伸ばして通貨発行を増やしているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!