性格いい人が優勝

オリンピックが始まってからずっと思ってるんですが、日本代表が授賞式の時に着ている服の色が立体感が潰れてしまうくらいの赤い蛍光色で目が痛いです。
せっかくの表彰式がこの服のせいで残念な感じになっているように思うのですが、作った人はテレビ写した場合にどうなるかとか考えなかったのでしょうか?
皆さんはこの服についてどう思いますか?
またなぜこのような色にしてしまったのか知っている方がいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

「日本代表チームウェア」の評価が良くないのは、今回に始まったことではなく、ある意味「伝統的」(悪しき!)なことです。



デザイナーやメーカーは優れているのに、決定権を持っている(元首相やセンスの無いお年寄りの方々)人たちの趣向???

日本のスポーツウェアメーカーは、「デサ〇ト、ミ○ノ、アシッ○ス、ヨネッ○ス、・・・」世界的にも評価が高いと思い
ますし、実際に世界各国でも着用されています。

質問者さんのような意見が増えて、マスコミを動かし、JOCの幹部(仕事もせずにお給料だけは高額?!)連中に「カツッ!」
を入れてください。お願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前から評価がよくないのですね。
ただ、デザイン云々はややこしい事情があるにせよ、今後はテレビで写して問題ないかどうかくらいは検討してほしいですね。

お礼日時:2018/02/26 14:58

あれは蛍光だったのですか?


てっきり家のテレビのせいだと思っていました。

きっとテレビ映りまでは計算されてはいないと思います。
もししてたら、計算ミスって事ですネ。

アメリカの服にはヒーターが内蔵されているそうですね、
確かに寒いはずなのに、服のファスナーをしてない人が
複数いました。

日本でも建設業界用に市販されているので、それくらいは
して欲しかったです。
併せて新素材のモノで薄くて暖かい装いをして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ側の問題ではなく、服の問題だと思います。
世界中の億単位の人がテレビでみるのにテレビ映りを考慮しないで作るというのは結構すごいですよね。
寒さに関してはそもそも会場がちょっとどうかしてると思います。
以前の冬季オリンピックで、寒さに対してこんなに言及された事は無いように思いますので、作った場所や施設がそもそも安心して競技ができる水準になっていないんだと思います。

お礼日時:2018/02/26 15:08

あのセレモニー会場の照明との相性が悪いのです


舞台から下りてアプローチを歩いている時には、普通に見えます

デザイナーの意図は分かりませんが
相性が悪かったと言うことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表彰式は強めの照明が当たるのは当然だと思うので、そこを考えて作るべきだったのではないかと思います。

お礼日時:2018/02/26 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!