プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚願望がありません。
結婚してなくても子供がいなくても、人生楽しめますか。

A 回答 (8件)

楽しめるけど 寂しいかも

    • good
    • 0

まあ、それなりには楽しめますよ。


気楽にやれる部分もあります。
また自分だけ満たされてない気分になることもありますが。
    • good
    • 0

今はそういう人が増えていますね


確かに、結婚した、別れたってのがこのサイトでもよく見かけますからね

本当に必要となった相手が現れるまでいいんじゃないですか
    • good
    • 0

若い子達の中では良く聞く話ですね



楽しめると思いますが老後は誰があなたを気に掛けてくれるのでしょうか

一人暮らしで死後何年も経ってたなんて悲しい話にならない様に対策はしとかないとね

脳梗塞 心不全
若くてもかかりますよ
    • good
    • 0

>人生楽しめますか。



それはお迎えが来るころになって
自分の人生を振り返り、その人なりに判ること 

人10人十色それぞれですから
不特定多数の第三者に対しては不毛な質問ですよ

ということもさることながら生涯お一人様か
実にもったいない話だねぇ・・
と先ずは思っちゃう
    • good
    • 0

結婚に重点をおくと、損しますね❗そのために生きていませんから。

みんな、自分のために生きてますからね❗
人生とは、今を楽しむことですからね❗今を生きること。
自分らしく生きることが人生ですから、結婚にこだわらなくていいですよ❗
    • good
    • 0

人それぞれでんな。


心配為なくても
33才過ぎたら妊娠
も出来にくく成るので
其れからは大いにセックス出来ますよ。
其れからはお一人様で
ヒッソリとお過ごし下さい。
友達の子供の話しでも聞きながら。
    • good
    • 0

人間は独りでは幸せになれない、といいます。


(エーリッヒフロム)

2002年にノーベル賞を受賞したカーネマンは
幸福について数十年研究してきた結果を次のように
まとめています。
「幸福とは、愛する人と共に人生を歩むことだ」

心理学では、幸福と快楽を区別します。
美味しいものを食べて幸せ、というのは
快楽に過ぎません。
幸福とは人生における満足を意味します。
満足した人生なら幸せ、というわけです。




結婚してなくても子供がいなくても、人生楽しめますか。
   ↑
一般論としては、上述した通りですが、勿論
例外もあります。
結婚して不幸になるひとも大勢います。

また、人生楽しめても、それが満足に繋がるかは
別問題です。

ワタシの経験からいって、一人は気楽で、楽しめ
ますが、どこか虚しいですね。
満足とは言えない感じがします。

人間は誰か、何かの役に立っている、という自覚が
ないと満足しないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!