アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臨月の妊婦なんですが、不安が募りちゃんと産めるのかその後の事を考えると辛くて壊れてしまいそうです。
後悔しても今更どうにもならない事はわかっているのですが、悔やんでも悔やみきれない事をしてしまって。。
精神状態が不安定なまま出産に臨んだ方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

んん⁈これは。

。釣りだったか。。
こんなしっかりした文面を綴る方が
結婚前に妊娠覚悟とか同時に浮気なんて考えられない。(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼とは長年付き合っていて、結婚したいのになかなか話が進まずじまいで、それに嫌気がさし浮気に走ってしまったんです。
ほんと、どうしようもない人間です。

お礼日時:2018/02/23 07:33

子供の血液型がなんなのかわからないとこればっかりはなんとも…。

ここまできたら産むしかないでしょうね。その、後の事は旦那様と貴方の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にもどうしようもない話ですよね。
本当に自分が馬鹿だったと、当時の自分に思い知らせてやりたいです。
旦那との子供を持つのが夢だったのに不安がまじり日々葛藤しています。。

お礼日時:2018/02/23 07:30

大丈夫ですよ。


誰でもそうなると思います!
ナイーブになるのは、それだけ真摯に未来を見据えている証拠。
質問者さんは素敵なお母さんです!

comicoてアプリで読める火曜連載の
「ばぶらぶ」読むと楽しいと思います!(さやえんどう著の育児エッセイコミックです^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安要素を作ったのは紛れもなく私自身なんので自業自得です。
連載読んでみます。
ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2018/02/23 07:14

姉も出産前は同じ事を言ってました。


でも、早く赤ちゃんに会いたい!て思って「もうすぐ会えるね、一緒に頑張ろうね」てお腹撫でながら話しかけると気楽になるそうです。(*^^*)

出産の後にあったかい赤ちゃんを腕に抱くと、不安も何もかも吹っ飛んで可愛くて幸せでいっぱいになるそうですよ!
「女は弱し、されど母は強し」です!お母さんになれる喜びは不安よりも絶大な幸福を運んでくれると思います。
元気な赤ちゃんの誕生を願います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけて少しホッとして泣けてきてしまいます。
こんな母親じゃだめですよね。
しっかりしないと。

お礼日時:2018/02/23 07:03

悔やんでも悔やみきれない事とは?何が不安なのか?わからないとアドバイス出来ませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
妊娠した当時はまだ結婚前でしたが彼とは妊娠する覚悟で一緒にいました。と同時に浮気をしていました。
正直に言うとお腹の子がどちらの子か不安です。
ですが、今更当時に引き返す事は出来ませんし、ここまできたからには産んで育てていきますが出産が近づいてきて怖さと罪悪感で押しつぶされそうで毎日泣いてしまいます。
話せる相手がいなくこちらに書かせてもらいました。

お礼日時:2018/02/23 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!