1つだけ過去を変えられるとしたら?

初めて利用させていただきます
自己PR文に書く志望動機の添削、修正箇所を教えて欲しいです。よろしくお願いします
以下志望動機になります

貴社に志望した理由は、貴社の企業理念である未来貢献の中にある感動の創造と提供ということに大変共感したからです。
私はあるゲームが大好きでリリースやプレイすると言い表せない感動や興奮が私の中で起こります。そしてその感動と興奮を今度は私が提供する側になることが夢であり目標です。この目標を達成するにはゲーム業界を知り、どのようにゲームが出来上がり、プレイヤーの方々の手に届いていくのかを知る必要があると思いました。
そのためには、貴社に入社し、貴社の歯車の一部になりゲーム開発の一端であるゲームデバックでゲームの感動をプレイヤーの方々に提供するための一部になりたいと思い、貴社を志望致しました。

A 回答 (2件)

>貴社の企業理念である未来貢献の中にある感動の創造と提供ということに大変共感したからです。



これをもっと崩してください、もっと具体的になぜそう思ったのかを書きます。

文字数の指定はありますか?
    • good
    • 0

採用担当がコレを見てどう感じるかと言うと、


こんな評価なんですよ。あなたの言いたいことと合っていますか?
もし違うなら、書き直してみよう。
 ゲームをやるのが好きな人
 デバッグという言葉は知っているようだ
 とりあえず言われたことはやろうとしている人材
 個性やオリジナリティ、上昇志向は無さそうだ


・貴社、という表現
御社の方が印象がいいです。全て御社に書き直そう。

・言い表せない感動や興奮、という文章
ゲームをやるのが好きなのは伝わりました。
これはいいお客さんっていう意味です。
あなたは遊ぶ側じゃなくて、作る側になろうとする人です。
なぜ自分で作りたいと思うようになったのか、その理由を書こう。
それこそが最も大切な志望動機です。これが具体的に書かれていない。
ここを頑張って書きましょう。

・目標達成のために書いていることについて
ゲーム業界を知ることや、ゲームができるまでの流れを
自分で勉強した上で、私はこう作りたい、とアピールする必要があります。
なんとなくわかりますか?
採用担当はそのような視点で見ています。

・デバッグ作業は時間のかかる大切な作業工程ですが、
デバッガーもあるしAIも出てきますから、そのうちなくなる仕事です。
それにアルバイトでもできます。
ですので、デバッグをやって、○○をやって、○○をできるようになりたい、と
書かないといけないですねえ。

・歯車の一部 => これはマイナスな表現です。
企業は歯車の一部になりたい人は求めていませんので注意。
チームワークを駆使して作り上げたいっていう意味ならば、
そのような感じで言い方を変えないと伝わりません。

・企業理念よりも、その会社が作った具体的なゲームが好きと
書いた方がわかりやすいです。
企業理念は採用担当者が考えたものではないので、
あまりアピールにならないからです。

御社の代表的なゲームソフトである○○を超えるものを作りたいですとか、
世の中の流れであるAIを活用して、○○のようなゲームを作りたいとか、
利用者の視点に立って、○○のようなサービスを提案してみたいとか、
具体的にアピールするといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!