性格いい人が優勝

私は日本の雪国に住んでいます。今朝、会社に行く時に上からペチャッと顔にお水が落ちてきて目に入りました。おそらく雪の水分だとは思うのですがカラスが近くにいたのでカラスの唾液や尿だった場合、目に入ったので狂犬病に感染することはありますか?
調べると狂犬病は哺乳類だけに感染すると言われていたが鳥類にも感染することが分かったという記事を見たので不安になっています。

A 回答 (3件)

雪国とのことで、しかも透明。


電線や信号機、標識・・・からの雪解けの滴では?
    • good
    • 0

カラスの心配はないと思いますが、ひょっとしたら屋根の上に猫の排せつ物や嘔吐物が残っていて、雪と混ざって落ちてきたという可能性はあります・・・




というふうに、心配しだしたらキリがないのであまり気にしないことです。
    • good
    • 0

カラス、昔飼っていました。

(25年間)
カラスの唾液は、見たこと無いです。
オシッコも無いです。
フンと一緒に出します。
柔らかめの(液状っぽい)フンですので、直ぐに判ります。
透明と言う事は、ありません。
今頃、えん罪だと憤慨していますよ。(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!