アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニック障害と起立性調節障害…
中学2年の女子です。
4日前くらいに体育館で歌ってるとき、浮動性めまいが起きてしゃがみこんでしまいました。
めまいはたまーーに起こるくらいでしたが今回は冷や汗、吐き気、喉が締め付けられる感じ?や心臓バクバクが止まらなくなって給食のとき全然喉通らなくて食べることが出来ませんでした。この時はさっきのめまいがあったからだろうと思ってたんですが、夜ご飯の時も全く食欲がなくあまり食べることができませんでした。
めまいのときは睡眠が大事とあったので最近は毎日10時には寝ていて、寝る時も胸が締め付けられる感じがします。寝れたとしても途中で目覚めてしまうので深い眠りはなかなかできません。しかもめまいは治らないし早く寝たのに授業中あくびが止まりません。次の日も朝はいつもならたくさん食べていたのに今日はパンを一口食べるのが精一杯になってしまいました。この日は何とか学校に行けたのですが、やはり立つとフラフラしたり吐き気、心臓がバクバクなどがありました。そしてついにその次の日の朝、気持ち悪くて親に相談して学校を休み、内科へ行くことになりました。先生は起立性調節障害かもしれないと言われました。でも「かもしれない」なので正確には分かりません。なので気になって調べてみたら他にもパニック障害が出てきました。起立性調節障害とパニック障害両方とも私に当てはまります。先生や親は「気持ちの問題だ」「緊張してるだけ」と言って、友達は「学校が嫌なだけじゃない?」と言われます。(学校ではいじめは全くなく普通の生活を送っているので行きたくないほど嫌ではないです。)緊張している時は大きく深呼吸するといいと言われてやりましたが全く治りません…。
もし発表するときや歌ってるときに倒れたらどうしようなど色々な不安があります…。
これから受験生になるのにこんなことが起きたら高校へ行けなくなってしまいそうで心配です。
パニック障害や起立性調節障害はすぐ治るのですか?

A 回答 (3件)

具合が悪い人に、心無い言葉ですが、


生理の関係でめまいはします。。
あなたの症状は、更年期のようですが、
内科にかかって問題なければ、精神的なことかも。
何かのわずかなきっかけで恐怖を感じます。
パニックになると、身動きが取れないとか、意識はあるけど死ぬほどの恐怖ですね。
脳の機能が、暴走かな?
しばらく、気を落ち着ける安定剤でどうかな?
その症状になった、その場所に行くと、心臓やめまいは、意思に反しておかしくなるので、恐怖だと思います。
    • good
    • 1

ご質問から、内科に掛かり医師も正確に分からないとのお話から、サイトでの回答は無理ですし、法令・規約等の制約もあります。

引き続き医療機関に掛かり「病気の診断」をして頂くのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

あなたを診察する事は 此処では出来ません・・



何故 あなた達は 「病院」と言う 施設を利用しないの?

質問して 回答を貰えば 病気が治るとでも思ってるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!