アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学女子です。
自分は友達が少なくて、クラスで一番足が遅くて、特別可愛いわけじゃないし、勉強ができる訳でもないです。趣味や、好きなこともなく生きる意味が見いだせなくなりました。

仲の良かった友達も、私と一緒にしていた遊びを他の子と遊んでいたり、移動教室の時も、一緒に行っていたのに置いていかれるようになりました。

辛いことが続いていて、自分でもせめて印象を良くしようと、ニキビを治したり、制服の汚れをとったり、髪を結んで清潔にしようなど、心がけています。

これからクラス替えも始まる時期でこんなことで下を向きたくないのですが、何かアドバイス、励ましの言葉を聞いてこれからの力にしていきたいです。
これから友達を作る方法、趣味を見つける方法など教えてください!

A 回答 (4件)

清潔にしている事はとても大切な事です。

あなたの方から元気良く挨拶をしたりいつも笑顔でいる事もプラスしたりあなたが友達にしてもらえて嬉しかった事は他の人も嬉しいと思いませんか?今迄、友達がしてくれた事を今度はあなたが今いるクラスの人たちにもこれから出会う人にも無理せずに自然としてあげれるようにするとあなたの周りに自然と人が集まって来るようになります。見返りを求めずに自然と困ってる人に手を差し伸べてあげたり弱い人、クラスで孤立してる人の味方になってあげれる優しさ、強さを持てるようになれたらあなたにはきっとこれから友達がたくさん出来ると僕は思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます!
やっぱりいつも作り笑いではなく、自然に笑っていることはとても素敵だと思います!少しずつ明るく優しくなれるように頑張ります!

お礼日時:2018/02/23 22:37

その状況は全く悲観する必要ないし、ましてや下を向くこともないよ!


君はまだ若いからいろいろわからないことだらけだろうけど、周りで毎日楽しそうに暮らしている奴らに比べたら中学時代の多感なときに実は貴重な経験をしているんだよ!
あなたは。
中学、高校、大学合わせてもたかだか10年だ。
君の長い人生のたった数年間そういう時があってもいいんじゃないかな?笑
これの答えは少なくともあと数年後に出る。
君みたいに貴重な体験をしている子のほうが30過ぎて幸せに暮らしている人を俺はたくさん見てるよ。
Good Luck!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
経験豊富な方にアドバイスをいただけて嬉しいです!失敗も力に変えていけるように頑張ります!

お礼日時:2018/02/23 22:49

何か一生懸命になれることを見つければいいのではないかな。


ただ、ボーッと待っていては見つからないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は今、美術部で出品する作品のテーマを考えているところです!美術の道に進むのもありだなと思います!

お礼日時:2018/02/23 22:47

努力してなおせるところは


頑張って直していこ!
今あなたが心がけてることは
とてもいいことだと
思います︎☺︎
友達と他の子が遊んでるときも、移動教室のときも、
「何してんの?私もいれて︎!」
と、積極的に頑張って
みましょう。きっと仲間に
いれてくれるはず!
友達をつくるにはやっぱり
積極的に行くのが大事
ですよね。
消極的でひかえめな子よりも
積極的でよく喋る子の方が
話していて楽しいと
思ってもらえると思います。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!すごく勇気が出ました!もう少しでこのクラスのメンバーともバラバラになりますし、頑張って話しかけてみようと思います!

お礼日時:2018/02/23 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!